たけしょくっ!

バカ食や今話題の食べ物、個人的に惹かれた食べ物を紹介していきます。

こっちの抹茶は、アリです!西条園の抹茶シフォンケーキを食べてみた!

どうも、竹内と申します。

 
 
今回は既に1つ記事を書いているのですが、帰ってきたら美味しそうなものが用意されていたので、思わず2つ目の記事を書いてしまいました!こちら!
f:id:d1b4a3d2_h2a3b2:20151215002559j:image

抹茶シフォンケーキです!

貰い物らしくて詳しいことが分かってないのですが、西条園というところのケーキなようです
 
 
図らずもこのケーキをきっかけに家族にグルメブログをやっていることを知られてしまいました写真テクを存分に見せつけたあと、いざ実食ですよ!
 
 
パクッ
 
 
な、なんだこれは〜!?
生地がしっとりしていて、滑らかな食感がたまりません!抹茶の奥ゆかしい香りが口いっぱいに広がり、心が癒されるようです。甘さも控えめに抑えられているのですが、茶の味で全て潰しているわけではなくしっかりとシフォンケーキの持ち味である玉子の甘味も感じます
フォークを使って食べるのが煩わしくなって、思わず手づかみで頬張ります。く、口の中が幸せで満ちてゆく〜!そして極めつけは……指を舐める!ゆ、指が美味しい…!しっとり感が、想像以上に味を染み出していたようです。
 
 
西条園、なかなか侮れません。聞くところによると、お客に出す様のお菓子としてよく使われる高級なもののようです。そんなものが、こんな貧乏なうちに……!?ちょっとだけ、気にしてみてください。西条園ですよ!