たけしょくっ!

バカ食や今話題の食べ物、個人的に惹かれた食べ物を紹介していきます。

ニンニクパンチで一発K.O.!バカ食「ペヤングやきそば『にんにくMAX』」食べてみた!

どうも、竹内と申します。

昨日は書き忘れました!ごめんなさい!こちらです!
f:id:d1b4a3d2_h2a3b2:20151219223345j:image

で、出たー!ペヤング悪ノリ商品

わざわざこんな商品出しておいて注意書きを書くところもツボです。買わざるを得ないでしょこんなの
 
 
さて、フィルムを剥がして蓋を開けてみると……うお!もうにおってくる!蓋の裏が粉っぽかったので、おそらくニンニクパウダー的なものがふんだんにかかってあったのでしょう。そしてかやくをかけて……って、ニンニクチップやないかい!どこもかしこもニンニクです。これが四面楚歌か
 
 
f:id:d1b4a3d2_h2a3b2:20151219231624j:image
そんなこんなで完成。うおぁー!完成するとよりくせぇー!思わずむせます。パッケージが真っ黒だったので、白っぽい出来上がりにギャップを感じます。
それでは食べてみましょう。
 
 
ズルル……ぐおおお!ニンニクがぁー!
凄まじいニンニクの匂いが口の中で暴れます空腹の胃袋に容赦なく暴力を加えてきます
ニンニクの風味に負けじと、ピリ辛なペヤングの味が後から口の中に広がります。この味がまたニンニクに合うのですよ!ニンニクチップや鷹の爪もいいアクセントの役割を果たせています。
f:id:d1b4a3d2_h2a3b2:20151219232414j:image
 
 
強烈でしたニンニクの匂いがこの日は一日中鼻の中にこびりついていました。割と匂いが凄いので、人によってはウッとなるかもしれません。終始胃袋を殴りつけるレベルのガツン系であるので、胃が弱い方にもオススメ出来ませんね。ただこの味、ビールに絶対合います。酒の肴には是非。
 
 
ところで、ここらで一つ「バカ食」について説明した方がいいかな、と思ったので、説明しておきます。バカ食とは、僕が独断と偏見で選んだ「こいつは何を思ってこんなの作ったんだ?」と思う食べ物のことです。これからもどんどんバカ食を見つけて紹介しようと思いますよ!