たけしょくっ!

バカ食や今話題の食べ物、個人的に惹かれた食べ物を紹介していきます。

やっぱペヤングはバカ!バカ食「ペヤングやきそば『新発見!カレー+納豆』」食べてみた!

 どうも、竹内と申します。それでは本日の紹介です!

f:id:d1b4a3d2_h2a3b2:20180125030743j:plain

 ごめん開けちゃったペヤング「カレー+納豆」味

 

 

 ……………は?

 

 

 いやいや。何が「新発見!」なんだろう。多分カレーに納豆の組み合わせは初じゃないと思う

 まあともあれですよ。カレーに納豆。正直想像できる味的には非常に悪くないよくもないが

 本当にペヤングはネタとしては最上級なものを毎回作ってくれる。とりあえず作っていきます。

f:id:d1b4a3d2_h2a3b2:20180125031212j:plain

 とりあえずかやくを入れてみました。これは……じゃがいもとにんじん?そしてほのかにカレーのスパイシーな香りが漂ってきます。いや、これだけで十分うまそうだ。

f:id:d1b4a3d2_h2a3b2:20180125031345j:plain

 そして麺が出来上がったのでソースを投入。かなりドロドロしたソースで………あっ!めっちゃカレーの匂いがする!あれだ、ほら、カレーヌードルだこの香り!心なしかこのドロドロしたソースの感じも、カレーヌードルの底の方に溶けきれずに沈殿してるあの塊みたいな、そんな様相のような気がしてきました。

f:id:d1b4a3d2_h2a3b2:20180125031557j:plain

 で仕上げにあとのせかやく………なのですが………ん?もしかして、これが納豆?え………あとのせでいいんですかこれは………。結構カサカサじゃありませんか?

 

 

 その後待ってみましたが特に湯気とかでしけっていくとかもなく。仕方ない。とりあえずこれで食ってみるしかない。意を決して胃の中へ

 

 ズルルッ

 

 

 もぐもぐ……………もがっ!

 

 あああああ!きた!納豆だ!

 

 

 うわすごいなんかこう……納豆だ………。なんか、納豆をそのままフリーズドライしたって感じがします。食感はどちらかというと、なんか市販の納豆を買ってからめっちゃ冷蔵庫の中に放置し続けてて数ヶ月ぶりにそれ開けて食べた時の味がします。旨味が全くない。はっきり言ってまずい

 カレーの方は普通にうまいです。かなりピリッとくるスパイシーさが病みつきになる味で、どちらかといえばドライカレーに近い風味を感じます。鼻を突き抜ける香ばしさもグッド。え………なんで納豆なんて入れちゃったの?

f:id:d1b4a3d2_h2a3b2:20180125032220j:plain

 実はこれ、だいぶ前に買ってたんですけど、なかなか食う機会ができずにそのまま放置してました……。気づいたら売り場が無くなってたので、もしかするとこれもう手に入らんかもです。まあただね、むやみに手出すほどのものでもないのでまあいいよね。みなさんも軽はずみで面白そうなもの買って食べることに苦労しないように!