たけしょくっ!

バカ食や今話題の食べ物、個人的に惹かれた食べ物を紹介していきます。

腰抜けたわ!「びっくりドンキー」のバカ食「びっくり!太陽のオレンジ」飲んでみた!

どうも、かぐやです。

 

 

凄いお久し振りですね。

今まで仕事で忙しかったり、あまり飯を知る機会が減ってしまったりといろんな要因が重なってずっと更新していなかったのですが、今回から少しずつ更新を再開していこうかなと思っています。

また応援していただけたら嬉しいです

 

 

では本文に参ります。どうぞ!

というわけで本日はびっくりドンキーに行ってきました。

いや~、実は私びっくりドンキーって行ったこと無かったんですよね。

別に特に理由はないんですが、近くにジョイフルやガストがあったので、必然的に遠いびっくりドンキーにわざわざ行ってなかったって感じです。

ただ今回は少し噂を耳にしまして、出向いてみようと思ったのでした。

 

 

とりあえずまずはテキトーにランチを注文。

f:id:d1b4a3d2_h2a3b2:20211211201437j:plain

「いろどりセット」150g エッグバーグディッシュ 1,240円

びっくりしたんですけど、びっくりドンキーではみそ汁が玉子綴じになっているんですね。

みそ汁と聞いて「優しい味」って表現することよくあるんですが、玉子綴じがより味を優しくさせています

ふと、中華でよく出てくる玉子スープを思い出しながら飲んでたんですけど、あれって多分醤油ベースのスープじゃないですか。なので、基本的にはあっさりとした塩味と甘い玉子がおりなった優しいスープになっていると思うのですが、このベースが味噌になったことで結構印象変わるなと。味噌って元々甘味もあるので、玉子スープと比べてよりマイルド寄りの味になっている印象。そしてなんといっても味が濃いんですよね。どちらかと言えば、コクが非常に増しています。とにかく優しさを求めるなら玉子スープだと思いますけど、それよりもスープを飲んだ!って気分が欲しいなという方は「味噌汁に玉子綴じ」という選択肢は新しく追加していいのではないかと思いました。

ちなみにハンバーグですがまあ普通においしかったです。ガストのハンバーグでした。目玉焼きは半熟トロトロなので、迷いなく黄身を崩して絡めて食べてくださいね!

添えてあるサラダはハンバーグの添え物としては豪華です。レタス・玉ねぎ・カリフラワー・さやえんどうの他にトマトとマンゴーが入っていて、意外とフルーティな感じ。あと全体的に火が通っているので、切っただけの野菜を盛りつけたサラダよりも効率的に栄養がとれそう?いかついドレッシングはかかっておらず、ほんのり塩味の効いたサラダでした!野菜の甘味も損なわれていなかったと思います

 

 

……と、ここまで普通に食レポをしてしまいましたが、肝心なのはむしろこれからなんです。とりあえず、飯は済ませたので店員さんに食後のデザートをお願いしました。

 

 

f:id:d1b4a3d2_h2a3b2:20211211203915j:plain

「いろどりセット」牧場(まきば)のミニソフト

まず来たのはこちら。「いろどりセット」を頼むとさっきのディッシュとみそ汁の他に、こちらのデザートもついてきます。一応ドリンクに変更も可能。

まあこちらは普通にソフトクリームでした。中に何故か白玉が入ってます。謎。白玉って我が強いので、同じく我の強い味でないと対抗できない気がするんですけど、ここのソフトクリームはむしろアッサリめのうす味で完全に白玉に負けてるんですよね。最後は味気ない餅の玉をもっちゃもっちゃ噛み続ける時間ができます。

 

 

まあまだこいつはどうでもいいんです。問題児はこの次にやってきました。

f:id:d1b4a3d2_h2a3b2:20211211205949j:plain

びっくり!太陽のオレンジ 530円

うわあああああああああああああああああああああああ!!!

こちらが目当ての商品「びっくり!太陽のオレンジ」です……。

f:id:d1b4a3d2_h2a3b2:20211211211813j:plain

バカデカい。びっくりというかちびった。

え?僕優勝した?

まるで何らかの授与式に参加してトロフィーを授与されるかの如く店員のおばさんからこちらを受け取りました。めちゃめちゃずっしりくる

まさかこのまま直飲みできる筈もなく、一緒に付いてくるストローで飲むことになります。

味は、結構濃厚でした。オレンジの甘酸っぱい味が広がって、口の中がさわやかになります。粒々を感じたので、果肉も紛れています。恐らくオレンジの直搾りなのでしょう。

 

 

ていうか、全然減らない。めちゃめちゃドリンクでお腹いっぱいになる。しゅごい。

このドリンク、他にもコーラやウーロン茶、アイスコーヒーまでもあったので、気になる人は是非びっくりドンキーへ。