たけしょくっ!

バカ食や今話題の食べ物、個人的に惹かれた食べ物を紹介していきます。

人気作品で身を隠した罠!?ペヤング「ゴルシ印のソースやきそば×メイショウドトウの超激辛」食べてみた!

お久し振りです。

それではどうぞ!

ペヤング「ゴルシ印のソースやきそば×メイショウドトウの超激辛」 300円(税抜)

こちらです!

 

皆さんご存じ大人気スマホアプリゲームウマ娘 プリティーダービーとのコラボ商品ですね!

「にんじんたっぷり」と書かれています。ウマ娘の好物ですよね。まあいうてペヤングなのでたっぷりなのはカッサカサなにんじんなのですが

 

ていうか……

メイショウドトウ

なんかひしゃげてね?

 

にしても私、ペヤング「ハーフ&ハーフ」というタイプのものを食べたことが無かったんですよね。え?言ってもペヤングって、一つのカップになってますよね?この状態で半分ずつ違うソースを混ぜることができるのでしょうか

ひとまず開けてみましょう。

ペヤング フィルムの下

え!?QRコード!?

 

今ってこうなってるんですね。このQRコードを読み取ることで、ペヤングの公式サイトにある商品一覧ページに飛びます。そして自分の購入した商品をタップすると、その商品の作り方が書かれた場所まで自動でスクロールしていく感じです。このスクロールのエイムはイマイチですが

そして実際に作り方を見てみるのですが……結局「半分ずつ混ぜてください」的な説明が行われるだけで、何か親切な施しがあるわけではなさそう。

ペヤングの中身

実際に開けてみても仕切りみたいなのがあるわけでもなさそう。詰んだ

 

調理後

頑張って作った。なかなか上手いのでは?

 

兎にも角にも出来上がったので早速実食。まずはゴルシ印の方を……

 

……うん、まあ……普通にペヤング

間違えた。にんじんがやたら入ったペヤング

特に言及することはありません。次。

 

というわけでメイショウドトウの超激辛をいただきます。

 

ズルッ……ブフッゴファアアアアアアアアアアアアア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

咳が止まりません。なんだこれは。

 

どうやらペヤングは激辛に関しては手加減が全くできないらしい。いつぞやに食べた激辛ペヤング同じくらい辛いコラボ商品にここまで本気を出すか?とは思ったが、この会社にとっては激辛といわれたらこのレベルなのだろう。食べるために鋼の意志が必要とは恐れ入った

 

完食

まあいろいろ言いましたが、パッケージにウマ娘が印刷されている以外はただの普通のペヤングと激辛ペヤングのハーフ&ハーフでしたね。それでは。