たけしょくっ!

バカ食や今話題の食べ物、個人的に惹かれた食べ物を紹介していきます。

物議を醸したあの有名YouTuberとのコラボカップ麺!日清「HIKAKIN PREMIUM『みそきん 濃厚味噌ラーメン』『みそきん 濃厚味噌メシ』」食べてみた!

どうも!かぐやと申します

という訳でどうぞ!

いや~、遂に手に入りました!

皆がこぞって買ってレビューしてたけど、正直売れたの一瞬全然買えなかったんだ

ところが!今回再販が決まりましてなんと!遂に購入が叶いました

それがこちら!

ぷるるるるるるる……プシィ!

HIKAKIN PREMIUM みそきん 濃厚味噌ラーメン 300円(税込)

HIKAKIN PREMIUM みそきん 濃厚味噌メシ 322円(税込)

HIKIAKIN PREMIUM みそきん and みそきんメシ~~~

 

\いぇー/

 

というわけで、晴れて私もレビューをしていきます

 

まずはラーメンからいきましょうか!お湯を入れたのがこちら。

みそきん 完成

うわあああああ!!すんごいにんにくの香りがする!!

結構にんにくの匂いが強くて味噌感はあんまり感じないですね

 

まずはスープを飲んでみる。

うおお……にんにくのパンチが強いすんごい旨い

なんか……「濃厚味噌」を名乗っていたんですけど、その割には味噌はどちらかというとアッサリしてる感じですね。とはいえしっかり味噌ではあるので塩味もきいてますし、この強いにんにくが更にクセ付けとなり、結果的にスープが最後までおいしかったです。永遠にごくごく飲めちゃう

 

そして麺。

うん……ん?

麺のコシを意識しているのか、固めの麺を使っているのですが、スープがそのまま飲んでおいしかっただけに、麺と一緒に食べた時の衝撃が弱い感が否めないですね。

麺そのものの小麦粉の味が強すぎるというか。こういう麺にするなら、もっとスープはガッツリ濃くても良かった気がしますね。

 

そしてみそきんで欠かせないのが、ですね。もやしは意外とシャキシャキしててえ?おいしいじゃん、ってなりましたね。なんかインスタントのもやしって全然噛み応えが無いイメージだったんですけど、こういうこともできるんだって食感でした。シナチクは他のカップ麺と比べてもかなり肉厚な方です。全体的に具は噛み応えがありますね

 

みそきんメシ 完成

そして続いてはメシ!こちらもにんにくの香りが凄いですが、個人的にはラーメンの方が強かったかな?という印象。

 

米のデンプン質が溶け出してるのか、スープはラーメンと比べてちょっととろっとしてます。それがラーメンの方のスープと比べた時に濃厚感を増すアクセントになってる気がします。

味もラーメンより濃いかな。にんにくのパンチや味噌の味がラーメンの方より強めで、米と一緒に食べることありきで作られてました。ラーメンもこっちのスープが良かった……。

 

そういえば、具もラーメンと変わってましたね。こちらはキャベツとキクラゲかな?こちらはラーメンの方と比べてまあインスタントだなって感じが強かったです。特段キャベツもおいしいと思わなかったし、キクラゲもまあ大きいから肉厚感は高めでしたけどこれくらいは他のカップ麺でも見たことあるなというレベル。

 

みそきん 完食

みそきんメシ 完食

いや~、ようやくレビューできてよかった~!
まあ正直もう何処も売り切れだと思いますが、まだ食べてない人は是非!