たけしょくっ!

バカ食や今話題の食べ物、個人的に惹かれた食べ物を紹介していきます。

マジでおいしい!サークルK『パリッとおいしいフランク』食べてみた!

どうも、竹内と申します。どうぞ!

f:id:d1b4a3d2_h2a3b2:20160129022531j:image
普段なら僕はサークルKに入ったら必ずソルト&ペッパー味のフランクを頼むのです。しかし今回什器の上にポップで「数種類のスパイスが使われた本格フランク!」みたいなことが書かれてて「これは買わねば!」と思い立ち買ってしまった所存です。
 
 
しかしこのフランク、商品名にわざわざ「おいしい」とつけている。なんというか、名前に「おいしい」ってついてるほど胡散臭いものはないですよね。買ってしまったものの、その漂う胡散臭に怪しさを感じ、疑いながらもそれを食べることに。
 
 
パリッ
 
 
う、うわー!?
 
 
あまりの現象に驚きを隠せません。あれはおそらく肉汁です。信じてもらえないかもしれません、まるで口の中に水鉄砲を咥えてたかのように、私の口から勢いよく、美しい放物線を描き、液体が一本の線となって飛び出して行ったのです。
こんなことがありえていいのでしょうか。かんだ音が辺りに反響し、肉汁が口に流れ込み、というかむしろ吹き出し、あとからスパイスの深みのある香りが私の鼻腔をくすぐる。これは完成形です。フランクの完成形なのです。
今や経営難かなんかでファミリーマートと統合を検討しているサークルKが、誰も到達したことのないフランクの完成形を掴み取っていたのです!私はこの事実を皆に伝えたい。サークルKがファミリーマートに名前を改める前に、皆様にお伝えしないといけない!にも関わらず更新を停止していた私を責めたい。
 
 
サークルKは一番最初に知り、ずっと通い続けてきたコンビニで、今でもコンビニと言えば?の問いに「サークルK」と答えてしまいます。セブンイレブン店員なのに。
面白い商品も他のコンビニに比べると多いのも特徴だと思います。是非なくなってしまう前にサークルKへ