たけしょくっ!

バカ食や今話題の食べ物、個人的に惹かれた食べ物を紹介していきます。

あのセブンカフェがゼリーに!セブンプレミアム『コーヒーフロートゼリー』食べてみた!

どうも、竹内と申します。

本日ご紹介いたしますのはこちら!

f:id:d1b4a3d2_h2a3b2:20170823233314j:plain

『コーヒーフロートゼリー』です!

 

あのセブンのスイーツということで、私もウキウキしています。そう!このゼリー、セブンカフェのコーヒー豆を使用しているらしいのです!

セブンカフェといえば、あの香ばしいかおり!雑味の少ないシンプルな苦味!コンビニで100円で買えるなんて考えられない美味しさのコーヒーでみなさんおなじみじゃないかと思います!

それがゼリーになる……わかりますか、この気持ち。喫茶店でコーヒーゼリー、絶対頼みませんか!?ワクワクして注文しますよね!?それです!

f:id:d1b4a3d2_h2a3b2:20170823233906j:plain

せっかくなので、セブンカフェと比べてみます。この2つを買う背徳感……フフフフフフ。

 

まずはセブンカフェからいただきましょう!………うん!いつ飲んでも美味しいですね!

蓋をしているので多少邪魔されると思うのですが、とんでもないコーヒーの豊かな香りが鼻腔を容赦なく刺激してきます!口いっぱいに広がる多幸感……これがセブンカフェですねぇ!

 

f:id:d1b4a3d2_h2a3b2:20170823234402j:plain

では!本番といきましょうか

ちょっと買ってから時間が経ってしまったのでクリームが溶けかけています……夏は暑いですねぇ。

コーヒーゼリーの香りはどうか確かめたいのですが、如何せん隣のセブンカフェが強烈でよくわかりませんお前ほんとすげぇな!!!

 

とりあえずいただいてみましょう!

f:id:d1b4a3d2_h2a3b2:20170823234654j:plain

結構クリームがたっぷり入ってます!せっかくなのでクリームと一緒にいただきます。

 

パクっ……ん!!!すごい!セブンカフェの香りだー!!!

この奥深い香り……間違いありません。セブンカフェです。このゼリーの苦味も、ちょうどセブンカフェと似ています。まさにセブンカフェを僕は食べている

このクリームもまた絶妙な甘さですねぇ……。クリーム単体で食べてもしつこく感じさせない、この甘さ控えめな感じ!コーヒーゼリーの苦味を殺さない程度の甘さでとても満足のいくクリームでしたね!

f:id:d1b4a3d2_h2a3b2:20170823235457j:plain

これブログに書くのが少し遅くなっちゃったんですけど、もしかしてこれもう置いてないんですかね?そこまで出てから書くまでに時間経ってないと思うんですけど……

回転が早いセブンイレブン!今はキャラメルマキアート風のコーヒーゼリーが売ってます!そちらも是非お試しください!